チベット問題から目を離せない

フリーチベットが今熱い

 今ネットでチベット支援が盛り上がっています。その情報を追いかけるのに手一杯。寝不足状態が続いています。
 
 「チベット事件のまとめサイト」 
  http://www8.atwiki.jp/zali/pages/40.html

 興味深いポイントはチベット問題から中国内少数民族の人権問題が、ネットを通じて広く広がっています。
 さらに興味深いのは日本の主たるマスコミが長野聖火リレーでのチベット支援者達の行動をまともに報道しなかったことにより、日本のマスコミが時として偏向することが、このチベット支援活動の中で多くの人が知ってしまったことです。

チベット問題の平和的解決を求める緊急集会とデモの動画

 5月6日の青山〜代々木公園間のチベット弾圧に対する抗議でもがかなり盛り上がったようです。特にデモについては、これほどの人数の近年観たことがないですね。少し感動しました。
 http://www.ohmynews.co.jp/news/20080502/24429

早稲田大学での抗議デモ

 胡錦涛主席が講演を行った早稲田大学でも、抗議デモは盛り上がったようです。日本の主要マスコミは黙殺しましたが・・・。
 http://www.youtube.com/watch?v=X4i8B3IGvms&feature=related



不謹慎ながらも、ワクワクしながら追いかけています。