2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプとサッカーの話

前の週末は家族でキャンプに出かけたため、時間が取れずブログの更新が延び延びになってしまった。それにこのところ仕事も残業続き。昨晩は早く帰ったのだが、ジムに行ってトレーニングし、帰ってからはアジアカップの日本対サウジアラビア戦を観て日本敗北…

夜更かしの原因

3連休もあっという間に終わる。14日夜NHKBSで放送された、サッカーアジアカップのサウジ対インドネシア戦を観戦してから、就寝が午前3時以降という夜型生活にシフトしてしまった。サウジやインドネシアのサッカーには特に思い入れは無く、たまたま…

とかくこの世は難しい

今週はトレーニング強化週間。月水と筋力トレーニング、金曜日は水泳トータル1km。トレーニングの日の夕食はサプリメントとプロテインのみ。真面目に体脂肪減に取り組んだ。だけど少々入れ込みすぎたようで、今日土曜日に脇腹と背中がつった状態になって…

「孔子伝」に思うこと

仕事に集中できない。日曜の夜、脇の下の筋が「ぎっくり腰」のような状態になってしまい、その痛みがまだ抜けてないからだ。もともと今の現場の仕事に、というより今の現場そのものに飽きている。そこで脇の下の痛みだ。やる気も失せてしまう。明日はもう少…

六本木小紀行

日中は娘の相手をして、夜はその疲れから茫然自失状態のまま、ケーブルTVのチャネルをザッピングして過ごしているうちに、気が付くともう日曜の夜。週末の時間は怒濤のように過ぎていく。 ちなみに今朝は娘とそのお友達の人形達と一緒に、「神経衰弱」および…

ひさしぶりのオフの過ごし方

今日は久しぶりのオフだ。仕事も家族サービスもオフ。 そんな日が月に1日もないと本当にきつい。 朝娘の幼稚園に送っていくことだけやってあげて、あとは自由時間。品川の原美術館へ行く。 事前に原美術館の場所を細かくチェックするのを忘れ、品川駅から見…

浮いている僕、また新しい読書

近況 仕事がつまらない、とか言いながらつい頑張ってしまう自分がいる。いやいややってるのを周囲には隠しているので、否応なくストレスがたまる。その発散はジムでの筋力トレーニングか水泳だ。先週は本も読んだし、DVDを借りて映画も観たが、イマイチ満…