2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーガ・スートラ

自分の通っているジムのヨガをレッスンを受けているのだ、先日はいつも行ってる曜日のレッスンが仕事の都合でジムに行けず、別な曜日のを受講した。判っていたものの、ヨガもインストラクターが違うと、その内容もかなり違うものだなあ、と軽いショックを受…

相変わらず忙しいですが・・・

細かな努力が実りつつ この2週間程は少しばかり残業も控えめで早く帰宅している。カリカリ頑張ったって出来ないものは出来ない、と居直りあきらめ、最低限のことをしようと考え方を変えたからだ。ボテボテの内野安打でも出塁できていることに変わりはなく、…

インド思想の面白さ

岩波文庫 バガヴァッド・ギーター 上村 勝彦 訳 バガヴァッド・ギーター (岩波文庫)作者: 上村勝彦出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1992/03/16メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 30回この商品を含むブログ (41件) を見る最近ヨガにハマっているので、イン…

なぜ僕はここにいるか

色々なことがあって 先週の日曜日に同窓会があって、この1週間は一種の「同窓会酔い」になってしまった。中学校の同窓会で数名を除き殆ど30年ぶりだった。同窓会の時はあまり感じなかったが、その30年という時間経過に対する重さに、不可解な感覚に捕わ…

最悪の恋の結末とは

彼女の証言1 いろいろ話し合ったんですよ。私の想いも伝えたし。でも結局、長く付き合う気持ちが彼にないっていうことが判って、こっちが真剣だっただけに、最後は喧嘩になっちゃって。一昨日の土曜の夜っていうか日曜の朝というか、私、もう腹立っちゃって…

試行錯誤の日々

多忙な日々は継続中だけど 手書きスケジュール帳、ノートをマメに使うようになってから、少しずつでささやかなものだけどゆとりが出てきた。寝るのが早くなったという物理的時間のゆとりもあるが、精神的なゆとりが大きい。数多ある雑事も、じっくり考えて整…

恋愛のスタート直後に別れ話を切り出す男とは

女性Aの証言 ずっと前からその人の事は好きでした。小さなバーのオーナーで、私は良くそこで飲んでました。彼も気に入ってくれてたようで、この数週間、週末はその店で閉店まで飲んでいたのだけど、その後も彼が遊んでくれてね、なんかいい雰囲気だったんで…

多忙の日々の憩い

今だに仕事が忙しい。 今週もまだまだ忙しい。体調を崩す一歩手前の土俵際で何とか持ちこたえてる、そんな感じだ。でも一つ良いことがあった。今週始めも喉の痛み、鼻づまりがひどかったが、火曜日にパブロンの点鼻薬を使ったところ一気に解消。その夜のヨガ…