2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

読書以上にハマっている事

文章を書くのは苦手 今週は、結構頑張ってブログの更新をした。本当はもっと書きたいことは山ほどある。普段考えていることやリアルタイムに起きている事件に対する感想や自分の意見なども書いてみたいのだが、なかなかうまく書けない。正直なところ文章を書…

さらに陽気な娯楽作品の読書

伊坂幸太郎「陽気なギャングが地球を回す」 陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/02/01メディア: 文庫購入: 22人 クリック: 348回この商品を含むブログ (613件) を見る 勉強不足でつい最近まで僕は…

久しぶりの娯楽映画鑑賞

精神的疲労の蓄積が続いている感じなので、ちょっと気分転換として、職場の後輩から借りた「パイレーツ・オブ・カリビアン」と「パイレーツ・オブ・カリビアン2」のDVDを観た。僕は、この手のエンターテイメント映画に有りがちな都合良いストーリー展開…

落ち着かないこのごろ

職場でいろいろとトラブルが続き、なにかと落ち着かない。情報交換、善後策協議、ストレス解消、気分転換などを目的に火、木、金と飲みに行く。ちなみに月、水はジムでトレーニング。今週は忙しかった。そして疲れた。 金曜日のランチタイムにこんなカフェを…

最近の本から永遠の問題について

まだまだ本調子には遠く なんかまだ疲労感がぬけない。子供が寝た後から寝るまでが唯一の自由時間となるのだけど、昨日一昨日の土日の夜はケーブルTVを3時間あまりザッピングして無為に過ごす。まあ最近こんな風に時間をつぶすことが多くなった。 今日は…

徒然なるままに

疲れがぬけない・・・ 前回に引き続き、読書に身が入らない日々が続いている。基本的に疲れが溜まって抜けにくくなっている感じ。平日も休日も結構忙しいからなぁ・・ 最近は休日も家族サービスでぐったりだ。そしてその疲れが抜けないまま、平日の仕事にま…

貫かれたその後

貫かれた後遺症 「心臓に貫かれて」の重たい本を読んだ後遺症か、今はあまり集中して本を読む気分になれないでいる。おそらくこの本についてこのブログ書いたことも影響している。この本について書くのは本当に難しかった。じっさい大した文章ではないのだけ…

心臓を貫く本の話

疲れていた本当の理由 今週は本当に疲れていたのだけど、その理由はさまざまなことがある。でも一番大きかったのはマイケル・ギルモア著、村上春樹訳の「心臓を貫かれて」を読んでいたせいだ。職場で始業時間になったことも気付かずに読んでしまったことがあ…

ボーっとしたい日々

近況報告 今週を振り返ると、なんか疲れていたなぁ、という感じ。帰宅後はボーっとケーブルテレビのチャンネルをピコピコと切り替え、そのときの気分で気になる番組をボーっと見ていることが多かった。まあ、いろいろと考えることやることも多い。やりたくも…

人とは葛藤する生き物

近況 金曜日はジムで水泳。昨年末に背中を痛めてから調子が上がらず、ここ1ヶ月水泳は止めて筋力トレーニングとバイクトレーニングをしていて、それなりに成果を感じて水泳を再開したのだが、すっかり筋持久力が落ちていて、以前は20分連続で1kmぐらい…