2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私が私であるために

コワモテという評価 出来ればノホホンと暮らしたい僕が今忙しいのは、出向先のおそらく一番のやり手の配下になったためだ。やり手は穏やかな人物だが、任されてる仕事が厄介なものばかり。結構厳しいのだ。 「こんなノー天気オヤジが、エースの配下なんて間…

苦境を乗り切るために

多忙生活継続中・・・だけど 仕事は相変わらず忙しい。2つの案件を掛け持ち、作るべき資料は3つも4つ同時進行。一つのテーマの打ち合わせから別な問題が複数出てきて、皆どれも「最優先事項」になってしまう。いちおう僕の下に2名の要員がいるが、1人は…

「マハーバーラタ」レグルス文庫

マハーバーラタ (上) (レグルス文庫 (148))作者: C・ラージャーゴーパーラーチャリ,奈良毅,田中嫺玉出版社/メーカー: 第三文明社発売日: 1983/07/10メディア: 新書 クリック: 7回この商品を含むブログ (4件) を見る これからしばらくは忙しいので、ジムで毎…

ケーブルテレビで観る「HEROES」

http://www.heroes-tv.jp/ アメリカで大変好評と聴くテレビドラマ「HEROES」が今月からケーブルテレビで放映されている。といっても僕は観るまでは全然そういうことは知らず、観て慌ててネットで調べて知ったのだ。何となくチャネルをザッピング中、2話が始…

21_21 DESIGN SIGHT「佐藤 卓ディレクション「water」」

art

http://www.2121designsight.jp/ 会社を休んだ金曜日、ランチに以前ブログに書いた「Baker Bounce」のハンバーガーがどうしても食べたくなって東京ミッドタウンに行った。それはそれで美味しくたべたのだが、食べ終わったら次にしたいことが何も浮かばず、ど…

不器用さの改善

まだ忙しい この数週間ブログにも書いていた通り、結構仕事が忙しい。仕事量も多いのだが、ここ5、6年、自分の事務処理能力、特に記憶力の衰えが甚だしい。20代の頃は自然と憶えられたことが、最近は全然頭の中に入らない。記憶力が良かっただけに、もと…

相変わらず頑張る日々

10/7日曜日 実は幼稚園の運動会で転倒し眼鏡のレンズを割ってしまったので、この日新しい眼鏡を買いに池袋まで行った。 僕はこの数年zoffを使用している。5000円からと低価格で購入できて、視力検査後1時間で眼鏡が出来上がるのも便利だ。それ以前…

頑張り過ぎの秋

今日 娘の通う幼稚園の運動会。朝7時半に父兄席の場所取りに行ったのだが、すでに9割以上(!)がその時刻で塞がっていた。たまたま先に場所を押さえていた顔見知りの娘の同級生のお父さんに、場所をすこしスペースを分けていただいてことなきを得たが、世…