2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

狙撃ゲームは何処に・・・

最近は殆ど遊ばなくなったが、以前はアーケードゲームに行くとガンファイトものが定番だった。近距離でマシンガンを撃ちまくるというスタイルも好きだけど、狙撃ものが一番好きだった。ここ数年そういうスタイルのゲームを見なくなったけど、やっぱり不人気…

スティーブン・ハンター「極大射程」

極大射程〈上巻〉 (新潮文庫)作者: スティーヴンハンター,Stephen Hunter,佐藤和彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1998/12メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 42回この商品を含むブログ (104件) を見る極大射程〈下巻〉 (新潮文庫)作者: スティーヴンハンタ…

やっと休暇

忙しい仕事もどうにかヤマを超え、今日から無事年末年始の休暇に入る。この2週間で、仕事がらみの付き合いによる6回の宴会と残業で帰宅も遅く、内蔵はクタクタ、脳は睡眠不足でボケまくりという感じ。今週はジムにも行けない。年賀状も手つかずのまま。近…

思考気力零デイズ

独りの時間も・・・ 今日は祝日振替で仕事も休み。午前中は娘とたっぷりごっこ遊びのお相手。午後は近所の公民館のクリスマスイベントにカミサンと娘はお出かけで、久しぶりの一人の時間をもらったけれど、このごろの忙しさによる累積した疲労のせいか、何か…

アルフォンソ・リンギス「信頼」

信頼作者: アルフォンソリンギス,Alphonso Lingis,岩本正恵出版社/メーカー: 青土社発売日: 2006/12メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (19件) を見る この本の著者は、アメリカの哲学者だ。とにかくこの人はあらゆる場所に旅をし…

忙しさもいろいろ

今週も仕事も忙しかったが、それ以外の別な仕事で今週始めはてんてこまいだった。その仕事とは年賀状作りだ。毎年撮りためた写真を自分でフォトショップで加工し、プリンターで印刷していたが、今年はプリンターの調子も今ひとつということで、ネットで検索…

一日が短いと感じるこのごろ

いろいろあって・・・ 仕事もプライベートも相変わらず忙しい。 仕事で憂鬱なのは、今のプロジェクトで組んでいるメンバーの一人の相手だ。この業界で8〜9年働いている中堅と言うべき女性なのだけど、唖然とするぐらい出来が悪い。仕様書書かせると間違い…

単調な生活、ある種ストイックな日々

いつの間にか12月 忙しさにかまけている間に12月だ。やることは満載なのだが、このところは仕事も落ち着いてきていて、残業も徐々に少なくなってきている。人によって、こういう生活を「充実」と言うかもしれない。でも僕にはいささか単調だ。ブログをこ…