2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンカン・ウォン、イけてる男のヨガ

先日あるイベントで、この人とヨガに接することができた。 マドンナなどのセレブのヨガの先生だったらしい。 間近で見るとしっかりと鍛えた体の持ち主であることが判ったし、彼のヨガの動きは、上質の躍動感と生命力に溢れていて、ちょっと色気もあって、男…

No country for middle-aged men

仕事上の付き合い酒で何かと忙しい日々が続く。このブログを読めばわかるけど、僕はかなり一般的な人間ではない。無論ちゃんと仕事はするけどね。付き合い酒もそれなりに盛り上げるけど、やはりねぇ、その努力の割に実りがあまり無いというか、宴会でそれな…

読み応え十分な2冊

「ミトコンドリアが進化を決めた」ニック・レーン著 ミトコンドリアが進化を決めた作者: ニック・レーン,斉藤隆央出版社/メーカー: みすず書房発売日: 2007/12/22メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 88回この商品を含むブログ (32件) を見る 日経新聞の書…

何かに翻弄されているような

この3月で異動や私事の都合により職場を離れる人が多い。そのため、小さいのから大きいのまで飲み会が週2回以上が続いている。歳のせいか酒の抜けがわるく、飲んだ日と翌日は体調が今ひとつ。また精神的持久力も落ちたのか、「周囲の人間に話を合わせる」…

まだまだ長く眠れない!

時間が足りない。 不思議と忙しいこのごろである。仕事は落ち着いているのだが、都合により今日は休日出勤、明日も早朝出社だ。だから今夜は早く寝たい。だからかなり焦りながらこれを書いている。 今週はあまり長く睡眠時間をとれなかった。理由はネットサ…

パイプオルガンはいいね

金曜日は思うところがあって会社を休み、東京オペラシティで昼に行われた、無料のオルガンライブを聴いてきた。生でパイプオルガンを聴くのは初めてだか、大変よかった。ヴィエルヌ、という作曲家の作品が荘厳でよかった。 やれやれ、また浮くな、そんな感じ…

周囲と噛み合ない自分らしさ

疲れが溜まる一方で 相変わらず睡眠時間を削る日々が続いている。テレビチャンネルのザッピングを止め、テレビをそのものを見なくなっても先週は午前2時より前に寝ていない。ましてや42キロのバーベルのベンチプレス等の筋力トレーニング、エアロバイク2…

カプースチンとリベルタンゴが響く夜

元気がでるカプースチン 不思議なことに、何故このCDを買ったのか全く記憶にない。しかもiPodに取り込み済み。木曜日、今ひとつ気分が沈んでいたので職場から音楽を聴きながら2駅分歩いたのだけど、「何だこれ?」と思ってかけたのがこのCDだ。華やか…

寝不足だけど復活の予感

テレビチャンネルのザッピングは治まったものの・・・・ 先週は月、水が宴会、火、金がジム。そんな多忙なプライベートにもかかわらず、なかなか夜更かし癖が治らない。ザッピングを止めた分、ネットサーフに集中してなかなか抜け出せない。ネットでニュース…