まだまだ長く眠れない!

時間が足りない。

 不思議と忙しいこのごろである。仕事は落ち着いているのだが、都合により今日は休日出勤、明日も早朝出社だ。だから今夜は早く寝たい。だからかなり焦りながらこれを書いている。
 今週はあまり長く睡眠時間をとれなかった。理由はネットサーフと飲み会だ。ネットを使ってチベット問題を検索しだしたらとまらくなて、、気付けば午前3時だった。だから今日は早く眠る。あと30分以内には、多分、おそらく・・

先週も宴会2回

 先週は水、木曜日が宴会だった。しかも水曜日は終電を逃してしまい、いつもと違う駅からタクシーに乗って帰った。寝たのは3時半だ。明くる木曜日も飲み会で、寝たのは2時近くだった。金曜日はジムに行くつもりだったけど、さすがにキャンセル。だがその日も早く寝るつもりだったけど、チベットの暴動のニュース検索にハマり、以来あまり眠れていない。我ながら呆れる。だからこそ今夜は早く寝ると決めた。

音楽に目覚めたけれど

 音楽に目覚めたものの、音楽を聴くほうに夢中で、なかなか本を読む時間がないのが哀しい。
 今読んでいるのはこれだ
 

ガラスの宮殿 (新潮クレスト・ブックス)

ガラスの宮殿 (新潮クレスト・ブックス)

 
 久しぶりにスケールの大きな大河小説である。

都合により今日はここまで