心身のリセット

日曜日

 娘とその友達と昼食を挟んで、炎天下ほぼ1日遊ぶ。午前は近所の公園。午後はプールだ。
 午前中はバックグランドは不明の子供向けイベントがありそれに娘と参加。公園内にあるほとんど寄贈による古本を集めた感じの児童図書室(プレハブ平屋)のペンキ塗りを手伝う。娘は体中あちこちにペンキをつけて、一緒に参加した近所に住む娘の幼稚園仲間と積極的にペンキ塗りに参加。なんか面白がっていた。そのお手伝いのご褒美に主催者より流し素麺サービスがあり、これもまた子供たちとわいわいやりながらありがたく食す。不思議なイベントだったが面白かった。というのも、会場の公園に着いたら、「その辺にある好きなブラシつかってください」という声を掛けられただけで、なんとなくペンキぬりが始まって、流し素麺が終わるまで主催者の挨拶説明が全くなされず、自己紹介もないまま、明確な段取りもないまま、まあなんとなくだらだらとしていたイベントだったからだ。でも、なんか平和でよかったけどね。
 大変暑い中で野外でペンキ塗りしたせいか、子供達がプールに行きたいと言い出し、午後は出直して子供向けプールに出かける。そこでまた、偶然落ち合った新しい娘の幼稚園仲間が加わりみんなわいわい水遊び。水着を持ってきた親はなぜか僕だけで、また父親も僕だけで、仕方なく子供達と一緒に遊ぶ羽目に。僕も水を掛けられたり、おんぶや抱っこと結構おもちゃにされる。

月曜日

 通常勤務。疲れはあったが、この日は打ち合わせなど仕事に緊張感があったので、なんとか乗り切る。
 仕事の後、いつものベルギービール屋へ行き飲み語らう。飲んでる時は楽しかったが、わが家に着いたらドッと疲れがでた。

火曜日

 通常勤務。週末の疲れdがかなり出る。一日中体がダルかった。作成すべき書類があり、必死で乗り切る。

水曜日

 通常勤務。週半ばにして燃えつきた感じ。思うところがあってジムで軽く汗をかく。

木曜日

 仕事午前半休。昨晩ジムに行ったのは、運動で体を疲れさせ、この日の朝までいつもより2時間ほど余計に熟睡するためだ。午後出社時間までにマッサージも受ける。そのせいか体調が良い感じになった。今日は早めに眠りたい。