昨日〜今日

 昨晩は少々の残業後、いつものベルギービール屋さんで、いつもの生ビールを2杯。お店の人に新たらしいベルギービールの本を教えてもらった。オールカラーで同一銘柄のグラスの写真まで入っている豪華な本だ。自分は、ベルギービールを飲んで、うまいねーと言って、適当に他愛無いことのノンベンダラリとおしゃべりして満足してしまっているが、世の中には、それをちゃんと研究して本まで作ってる人がいるのだ。大した世の中である。

ベルギービール大全

ベルギービール大全

 飲んだビールはたった2杯ではあるけど、アルコール度数が高めだったせいかほろ酔い気分がヌケず、家に帰ってからもダラダラで、TVみたり、ネットしたりで寝たのは午前2時。最近、睡眠不足を通り越して、長く寝る事が出来なくなった感じ。それでいて昼間も眠いわけだから、軽い睡眠障害か?健康な生活に戻らなければ。
 今日は休日出勤の振替で会社を休む。午前中はのんびり、午後から床屋とジムで水泳連続20分。おそらく800メートル以上は泳いだか?ボーッと泳いでたら、何回ターンしたかわからなくなってしまった。その後は久しぶりにマッサージを受けてなんとか元気になった感じ。実は11月ごろ腰を痛め、まだ引きずっているだ。子供も幼稚園の日なので、家族サービスも免除された久しぶりの休日。生き返った感じ。