夏休み最終日

 今日1日はカミサンより自由時間を頂く。
 午前中はトレーニング。マシンを使って軽めの筋トレ。その後サンドバッグでジャブとストレートのコンビネーションを軽く20分ほど、それからバイクを軽めの負荷で30分。7月27日以来10日ぶりのジムのため万事軽めのトレーニングメニュー。
 夏は暑さだけでもかなり体力を消耗する。子供と遊ぶのもそれなりにエネルギーを使うということで、夏休み期間中は体も夏休みということで、ジム通いを休止していた。今日から通常通りトレーニング再開。ただ、あまりやりすぎないように慎重に行うつもり。ここ1、2年は無理し過ぎで体を痛めることが続いている。夏場はコンディション調整にあてて、秋から冬に少しずつ絞り上げる予定。
 午後からは雑用と買い物と散歩を兼ねて東京へ出る。溜まっていた雑用を片付け、本屋で立ち読みしたり、インターネットカフェに行ったりとダラダラする。でも娘とお人形遊びの時間は長いが、自分ための時間はあっという間だ。今日は日々のルーティンをこなし、疲れを癒すところで終わって、やりたい事をやるところまでなかなか行かない。
 ともあれ、明日からまたいつもの生活が始まる。なかなかうまくいかないが、できることなら今日より上手に生きたいものだ。