夏バテ再び?

 今日は涼しかったが、1日中気怠かった。昨晩ジムで700メートル泳いだ疲れもあるだろうけれど、寝不足のストレスの累積が実感としてわかる。自分の時間が夜しかないから、寝なきゃと思っていてもつい起きて何かしらしてしまう。昨晩もプレミアリーグチェルシーリバプールを、ボーッと午前1時半ごろまで見てしまった。こんな調子で8月の就寝時刻は午前1時より早まることない。起床は6時半だから、睡眠時間は6時間を切っている。暑さで熟睡ができないことを考慮すると、相当の寝不足状態になっているはずだ。通りで怠いわけだ。そのせいで、仕事での集中力を保つことが用意ではない。寝不足以外にも不愉快なことは多いしね。今夜は早く寝よう。