やっと休暇

 忙しい仕事もどうにかヤマを超え、今日から無事年末年始の休暇に入る。この2週間で、仕事がらみの付き合いによる6回の宴会と残業で帰宅も遅く、内蔵はクタクタ、脳は睡眠不足でボケまくりという感じ。今週はジムにも行けない。年賀状も手つかずのまま。近年まれに見る慌ただしい年末だ。ともあれこの休みで睡眠不足を解消し、また来るべき日に備えたいものだ。
 とはいうものの今日、休暇初日は朝から4歳の娘の遊び相手をやってかなり精神的に消耗する。こちらが娘の相手をしてる間に、カミサンが掃除と整理整頓等々の作業をするという作戦で、まあなんとか掃除は上手い具合に出来て、娘も楽しかったと言ってくれたのだけど、こんな状況が休暇中ずっと続くとなると、本当の休養になるのか不安ではある。とりあえず何も考えずボーッとしていたいのだが・・・。