なぜか眠るヒマがない。

 先週も、夜帰宅後テレビの電源を入れることがほとんどなかった。ついこの間まで、瞬時にチャンネルを切り替える「ザッピング」を2〜3時間も続けていた僕なのに、最近の僕はテレビをあまり観ていない。だけど、この一週間はまた夜更かし癖が戻っている。ザッピングを止めて、その時間に今までやりたくて出来なかったことをしようと行動を開始したら、色々有りすぎて収拾が付かない程忙しくなった。読書やら、ネットで調査などをしているうちに、また午前0時を過ぎてしまう。それから風呂に入るとどうしても寝るのは1時過ぎ。先週前半は疲れのせいか風呂の中で寝てしまって、風呂に1時間近くかかってしまうこともあった。それでこの数日はお風呂の温度を2度熱く設定し、その熱さで眠らないようにしている。