寝不足だけど復活の予感

テレビチャンネルのザッピングは治まったものの・・・・

 先週は月、水が宴会、火、金がジム。そんな多忙なプライベートにもかかわらず、なかなか夜更かし癖が治らない。ザッピングを止めた分、ネットサーフに集中してなかなか抜け出せない。ネットでニュース等をチェック→気になるキーワードを検索して再調査→さらに新たに気になるキーワードを発見→さらに検索する・・・という無限ループにハマって抜け出せない。平均睡眠時間は5時間を切っている。どうしたものやら。

10年ぶりのお姉さんのいる店

 先日水曜日、仕事上で昔からの付き合いの有る方と久しぶりの接待を受けた。一次会は小料理屋だったのだが、2次会は10年程前に良く連れて行ってもらった銀座の小さなクラブだ。そのクラブでは少々不思議な気分を味わった、ホステスさんがいる店なんてもう本当に久しぶりで、しかも知り合いの人徳で、その店の中でもかなりの美貌の女性が僕に付いてくれて、楽しくないわけはない状況なのに、なにか違和感があって今ひとつノリきれない。長期間のブランクで、この手のクラブでの遊び方を忘れてしまった感じだ。今の僕なら、銀座のホステスほどの美貌ではなくても、職場の女性から恋愛相談を受けた方がよっぽどスリリングに思える。まあ大人なので、それなりに楽しそうに振る舞ったけれどね。

イロイロあって3月になって

 孔子は40にして惑わずと言ったけど、45になってもくよくよ惑いっぱなしの僕である。職場での人間関係の問題等で色々凹んでいたが、やはり自分は自分の生き方しか出来ない訳で、まあ気楽に前向きに考えていこうと、改めて決意した次第。もうすぐ春だし、落ち込んでもいられないしね。